続・Happy Birthday!!(中編)

あらすじ:
祝いだ!祝いだ!ウマいものだ!
平日お昼のど真ん中、浮き足立って築地に着いたデビル一行。
チャンメイのナビのもと、到着したのは
「乾物屋」
運命や、いかに!!!!!

今回はもう、食レポですよ!ということで
※本日のブログは脳内でグループ魂の「彦摩呂」をリピート再生しながら読んでください。※

「ちがいます!どこ見てんですか!」
06
まさかの乾物屋の通路にひつまぶし。
吸い込まれるがままに入店するデビル一行。

【お店データ】
築地虎杖表店
東京都中央区築地4丁目9-7中富水産ビル1F

07
「え〜おいしそ〜なやんじゃうな〜うわ〜おいしそ〜なやんじゃうな〜え〜どうしようかな〜おいしそう〜なやんじゃうな〜」
と言いつつ、テキパキ注文するチャンメイ。
デザインはもちろん、ご飯屋さんの彼女は頼もしい。

おいしいご飯を食べつつ仕事の相談でもしようか・・・
そんなことを考えていた私たちはあまかった!!!!!!

運ばれてきたのは、そう!!!!
08
でた〜!!海の宝石箱や〜!!!

もう、思わず言っちゃいますよね。
言わずにいれますか?いや、いれますまい!!

そんなBOSSが注文した「ウニイクラ丼」から、間髪入れずの
09
う〜〜わ〜〜、何これえ!!

ボリューム!!ボリューム!!!!

築地虎杖さんの看板メニュー
海鮮ひつまぶしです!!
(遠慮を知らない鎌田はウニ大盛り!)

この海鮮ひつまぶし、
「12種類以上の魚貝が入った、1回で3度美味しい海鮮丼
1膳目:海鮮丼として
2膳目:うにを混ぜ込み「うに飯」風に
3膳目:出汁をかけてお茶漬けに」

(築地虎杖さんHPより)
ってゆーなんかもー文字だけじゃ想像が追いつかない代物。

もう、よくわからん!
食べちゃおう!!いっちゃおう!!!!
10
あ!じ!の!!構造改革や!!!

いや、まさに。彦摩呂先生の言葉がまさに的確。
味の構造改革でしたよ!どうなってんだよ!もう!

食べ方のレクチャーがプリントで置いてあったのですが、
イケメン店員さんがテキパキとサーブしてくれるので美味しさ3割増!!!!

「どうです?」というドヤ顔も納得です!
ウマいよ!こんなの初めてっ!!!!!
美味しすぎて寒気がしましたよ!美味しすぎて「まだまだイケル!」と思いつつ
最後のお茶漬けでお腹も心も「満たされる〜」って感じです。

わ〜、これはもう、伝わらないな!
何でしょう、この海鮮ひつまぶしなら「溺れたい」そんな感じです。

「美味しい」「初めて」「うっわ〜」「うっま〜」「なにこれ」
しか言葉を発してませんでした。

そんな「ひつまぶしーず」に負けじと
11
う〜ん贅沢!!痛風になりますよ!!!

問答無用!言葉も不要!
12
見てください!この顔!
子供か!
↑BOSSに向かって、すみません!今回のブログは無礼講で許してください(汗)

 

「は〜満足〜」と横を向くと
13
食べ終わったのにニヤニヤしてる人がいる!

・・・幸せだったんだね!
幸福をもたらす海鮮ひつまぶしだったんだね!!!!
よかったね!!!!!

ホントに、ホントに、ほんっっっっっとうに
おいしゅうございました!!
ごちそうさまでした!!!
 
 

改めまして、店舗情報
築地虎杖表店
営業時間  月~金/10:00~23:00
      土/7:00~23:00
      日・祝/7:00~21:00
定休日   なし
住所    東京都中央区築地4丁目9-7中富水産ビル1F
TEL    03-3541-1192
カード   夜のみ可

 
 
お会計を終え、歩いている途中のBOSS

「オレも・・・・あれにしたら良かった・・・」
子供か!

 
 
すいません!まだ続きますよ!!!最終章を読むんだ!

トップへ戻る